2018年 ANA SFCを解脱いたしました ♪

陸マイラーが旅行日記や飛行機やホテルにお得に利用する方法等を紹介しています。

【ANA】ANAマイルが貯められる世界の航空会社とは?

こんにちは!ブログ管理人のウルケンです。

管理人は東京に住んでいますが新型コロナウィルスのため今月いっぱいは緊急事態宣言下におかれそうな雰囲気ですが明らかに街中に出ている人が増えてきています。

せっかくここまで頑張ったのでもう少し頑張りたいところですね!

自宅と会社の往復しかしない生活も既に1か月以上になり大分慣れました。

本来なら今頃は常夏のハワイでワイキキビーチでのんびりしている予定でしたが敢え無く欠航していますし仮に飛べたとしてもハワイはホテル隔離14日と言うことらしいので行っても何も出来ませんでした。

久しぶりのハワイを楽しみにしていただけに残念ですがハワイは逃げません。

行ける日を楽しみに今は我慢の時と思って頑張ります!

それにしても心配なのが航空会社の経営問題ですね・・・

破綻してしまう航空会社も出てきておりコロナ禍が過ぎた後にANAやJALは大丈夫なのでしょうかね(^^;)

そんな中でのんきに全くタイムリーではないブログ記事を書きました(笑)

界隈の人なら当たり前に知っていることですが意外に知られてないことだったりしたので記事にしてみました。

 

ブログアクセス駄々下がりですがよろしくお願いいたします!

www.uruken.net

スポンサーリンク